ビジョナリーサミットへ。

昨日はアックスさん主催のビジョナリーサミットへ行ってきました。(あまり長時間はいられなかったのですが…。)

午前中かた午後まで、色々な方々の講演が行われていました。

最初から最後までききたかったのですが、急な予定等が重なってしまい、午後の1講演分ぐらいしかきけませんでした…。残念。

 

しかしアメリカのゲイリーブーマーさんの講演はきいてみたかったので、それがきけたので良かったです。(正直、内容はかなり先端な感じでついていくのがやっとでしたが。)

さらに同時通訳の機器をつかってやっていたので(こんなのつけたの初めてで)なんか慣れるまで少し変な感じでした。(笑)

 

こういった講演で何か一つでも自分に置き換えて考える事で、色々な思いがめぐります。
最近では危機感的な少しネガティブな感じが多いのですが…。

しかしみなさんがそれぞれそこから何ができ、何をすべきかを試行錯誤しているのは強く感じますし、それに刺激をうける。これは今まででは考えもしなかった、というより考えることをしなかった事です。(勤務時代にこういった事が出来ていたら良かった…。)

独立して、こういう話をきき、こういう刺激をもらう事はとても重要なことだと考えますし、どう生かせるかをそこから考え、行動していかなければと強く思います。

 

少しの時間しか参加できませんでしたが、とても刺激をもらう事が出来たと思います。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺での創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL  :080-4058-1185
            FAX  :044-330-1376
    Email :jh@hamamura-tax.com
            URL  :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

仕事

前の記事

川崎で士業交流会