最近の世界の情勢で…

最近の世界情勢が、緊迫してきていると感じませんか?

北朝鮮のミサイル発射問題が引き金となり、世界がざわざわしてきている風に思います。
日本含め、韓国・アメリカ、中国にロシア、国連…

日本とアメリカをとっても足並みがそろうとは思えません。(表面上は一致団結しているようですが…)

みなさん色々な考えや、思いを持っているかと思いますが、ここ最近よく思うのは地球という箱の中でグループ(国または国家という単位)にわけられると他のグループと共に平等に歩むことがこれほど大変で難しいものなのかと。

同じグループにあっても言葉や宗教の違いでさらに様々な対立が生まれてしまうので、細分化すればするほど平等にはいけなくなってしまう…(グループの長がさらにグループ第一主義を掲げてしまったりしたらさらに無理でしょう。)

そういう事がタイミングよく?重なって、今のような緊迫感が生まれてしまっているのでしょうが、これがどうなっていくのか…正直あまりいい展望が感じられません。

 

地球に住む人は一律、地球人で言語も一つで統一されていたら世界はどうなっているのかな~なんてありえない想像しながら、今の状況がどうなっていくかを固唾をのんでみていきたいと思います。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺での創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
          URL   :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください