等々力競技場へ行ってきました!

もう十年以上ぶりぐらいに、等々力競技場へ、Jリーグの試合を観に行ってきました。

川崎フロンターレVS浦和レッズ。

武蔵小杉の駅を降りると、競技場へ向かうバスに乗るための行列ができていました。
この光景は何回も見た事があります。(以前勤めていた事務所が、武蔵小杉でしたので。)

しかし改めてすごい人だな~と。

私は、今回誘っていくれた方と待ち合わせのために新丸子の駅へ歩いていきました。

そこから歩いても行けるようなので歩きで競技場へ。

向かっていると、歩いていく人もかない多く、これもびっくり。

 

徒歩15~20分ぐらいで競技場が見えてきて、こんなに立派だったのかと。(知らなくてすみません。)

私が行ったときは、改修の前でしたし、10年以上たっているので当たり前でしょうが、いざ着いてみてみると本当にびっくりするぐらいに変わっていました。
(びっくりしすぎて写真を撮るのを忘れるという…不覚です。)

 

試合開始前でしたが、両チームのサポーターの応援が響き渡っていましたし、飲食やグッズをかったりしている人がいたりと歩いているだけでわくわくしてしまいました。

川崎フロンターレのホームなので、サポーターの割合も8割ぐらいが川崎の応援だとは思うのですが、やはり浦和のサポーターの熱さもすごかったです。数は確実に少ないのに負けてない声援の音量というか、やはり浦和のサポーターは噂通りに熱かったです。(サッカーの応援自体がこんなに熱いというのも、肌で感じましたね。)

 

結果は、残念ながらホームの川崎フロンターレが敗れてしまいました…。
さすがに川崎市民としては勝ってほしかったですが、これも勝負の世界です。

 

しかし、今回、本当に久しぶりにサッカーを生で観戦して、その感動が大きかったので負けましたが、個人的にはすごく満足できました。(川崎フロンターレのサポーターの方々、満足してしまい申し訳ありません。)

 

等々力競技場は、近いですし、なぜ今までこんなにも行かなかったのかと思ってしまうほどでしたし、機会があればまた観に行きたいと思いました。
次こそは、勝ってさらに喜べればなお最高です。

(誘ってくれた士業の先生方、本当にありがとうございました。)

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください