名古屋飯2

名古屋名物のきしめん。

前回に続き名古屋の美味しかったもの。きしめんです。

以前にも名古屋に行ったときに、新幹線のホームにある有名なところで食べたのですが、立ち食いでさっと食べれる感じで人気があるのかな~と、それぐらいに思ってました。

それを踏まえて…

今回は熱田神宮の中にあるこれも有名店(観光本に必ず載ってます)らしく、けどきしめんは、そんなにどこも変わらないんじゃないかと思っていました。

 

いざ行ってみるとGWということもあり?かなり行列。

お店とかならおそらくあきらめたでしょうが、こちらは流れるのが早い立ち食い蕎麦屋みたいな感じなので、(テーブル・椅子がありちゃんと座って食べれます)並んでもあまり時間がかからなかったです。

お味の方は…

美味しかったです!!これぞきしめん!

麺はほどよく歯ごたえもあり、シンプルながらにダシがきいてとても食べやすい。

隣のお客さん(おそらく地元の方)が、「やっぱりここのきしめんが一番」的なことを話してるのが聞こえましたが納得です。(比べられるほど食べてませんが…)

単純に美味しかったのできしめん食べたい方にはおススメです!

 

名古屋には他にも味噌カツ・ひつまぶしなどご当地グルメがあるので、また名古屋に行った時には食べてみたいですね~

 

きしめんについて…本当は最初にとても面が太い?あんかけきしめん(これも本に載ってる有名店)を食べようと思い、夕方6時ぐらいにいったのですが、麺が終わってしまったみたいで営業終了してました。さすが有名店、残念…

次回はここのリベンジもしたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください