名古屋飯

名古屋名物の味噌煮込みうどん。

初めて食べました!

有名なお店で、観光の本にも載っていますし、名古屋の至る所に店舗等があります。

自分が行った場所も、名古屋駅から電車に乗って少し離れた場所でしたが、お店は順番待ち…

入れ替わり立ち代わり人が入ってきてました。おそらく観光客だけではなく、地元の人も多いように見えました。さすが名物…

味の方は想像では、味噌の味が濃くて、熱々、うどんも柔らかく煮込まれてると思ってましたが

全然違いました(笑)

熱々は合ってましたが、味は味噌味なのですがしっかりダシの味が強く、何より麺は結構固め…いや想像の何倍も固めでした。

うどんの味噌味みたいなイメージでしたが…これは違う、味噌煮込みうどんという一つのジャンルに感じましたね~。

 

周りで食べている人が鍋の蓋に取り分けて、食べていて(熱いの冷ましているのかな~?)と思ってましたが、どうやらこれが正式な食べ方みたいで、確かに蓋には蒸気抜けの穴が開いておらず、小皿の役割になっているそうです。

 

想像とは違いましたが、さすが名物!

美味しかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください