名古屋

連休も明けて、だいぶお休み状態から復帰してるんではないでしょうか?

そんな流れでなんですが、ゴールデンウイークに名古屋に行ってきました。

 

観光目的ではなかったのですが、せっかくの連休で来たので、観光や名古屋名物を食べていこうと

思ったのですが…、何より名古屋駅の人の多さにビックリしてしまいました~。

 

東京駅だってすごい人(連休だから余計ですけど)だったのですが、名古屋はなんていうか、広い

空間に人がわんさかいる感じで東京とは違った人の多さを感じました。

 

出来るだけ人の多い所を避けようと、半田へ…

運河沿いに鯉のぼりがたくさんあってとても和みます。

観光客もそんなに多くなくとても穏やかに、街並みや風景を楽しめました。

この橋のすぐそばにお酢でおなじみ、ミツカンの工場があり、見学ができると思ったのですが、事前予約制だったので見れませんでした。予約していなくても少しだけ入れるのですが…。ちょっとしたお土産エリアだけなので予約は必須です。

人の喧騒を離れて、のどかに過ごしたい人にはおススメのエリアかと思います。

 

余談ですが、帰りに電車で名古屋に帰るときに、途中でお祭りがあったらしくものすごい満員電車になったのは

たまたまです…

 

名古屋の食べ物「名古屋飯」についてはまた後日。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください