サッカーW杯まで、あと少し。

今年最大のイベント(個人的に)であるサッカー・ロシアワールドカップまであと約2ヶ月です。

が…、昨日ハリル監督の解任が発表されました。

こんな直前にという思いは当然あるでしょうが、さすがに限界だったかなと。もう少し早く変えるタイミングはあったと思うのですが。

次の監督が…とか問題は色々とあるとは思うのですが、個人的には、ワールドカップの日本代表にこれで前よりは希望が持てる気持ちになりました。

 

正直、ハリル監督はいまいち何がしたいかわからない(やりたいことはわかるのですが、あまりにも日本にはあっていなかったかなと。)と感じていましたし、このままワールドカップに出場しても…と気持ちも下がり気味でしたので。

監督を変えれば、ワールドカップ本戦でいい結果になるとかそういう問題なのではないのは、みんなわかってると思います。
しかしやはり終わってからではどうにもならないでしょうから、直前でもこのタイミングになってしまったのでしょう。…かね?

(だれかに責任がのしかかるのをリスク回避するために…的な影の印象も感じたりしますが…それは想像なので。)

 

ワールドカップはやはり世界にイベントなので、日本代表にももちろん期待はしていますが、それ以外にも世界のサッカーがより身近にみれるので興奮します。

6月までもう2ヶ月。

4年に一度のワールドカップ。

今回はロシアで開催ですが、どこの国が優勝するか、そういうのを予想したりするのも楽しい。

好きな国、好きなサッカー…見方も色々とあると思います。

残念ながら、今回のワールドカップに私が個人的に好きな国は出れなかったのですが。

それでも、やはり試合をみて興奮するし、楽しみな対戦カードもあります。

どんなサッカーをしてどんな選手が活躍するのか、楽しみな期間がもうすぐやってきます!

 

日本代表についても、今回この監督解任で選ばれる選手にも多少なりとも(というかかなり?)影響があるでしょうから、選手にとっては複雑な事かもしれませんが。
少なくても今までの代表での実績と調子がいい選手でベストな選考をまずはしてもらいたいですね!

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください