美味しいラーメン屋さん。

事務所の最寄り駅である南武線、矢向駅。

駅の周りには生活に必要なものはだいたいあるので、とても住みやすいところです。(快速は止まりませんが…)

小さな駅ですが、周りには飲食店がいくつかあります。

最近も、駅の近くの踏切手前に新しく豚骨ラーメンのお店がオープンしました。踏切手前や渡った所にもラーメン屋さんが3件(どれも主体は家系です。)あるので、ちょっとしたラーメン激戦地区になっています。(小規模ながら)日高屋もありますし、ほんとに中華料理のお店とラーメン屋は多いと思います。

 

そんな中、駅前ではないのですが、矢向駅から踏切を渡り、徒歩で5分くらいのところに小さいですが、ラーメン屋さんがあるのを先日知りました。(近くには、「志楽の湯」という温泉施設があります。)

席数もカウンター7席程しかないのでかなり小さいお店で、ぱっと見だと見逃してしまいそうな程です。隣に昔からあるお弁当屋さんがあります。(地元では少し有名なコスパ最強のお弁当です。)

外観は小さいながらも、入りやすい感じが漂っていて、場所さえわかれば初めてでも気軽に入れると思います。

店内は、とても清潔感あふれる感じ。(まだ開店して、半年もたってないようです。)

こじんまりとした、いいお店感が漂ってます。

 

入口横に、発券機があるので、すぐに券を買って席へ。

ラーメンは基本、鰹ベースの家系のようですが、豚骨醤油よりやはり鰹がかなり主体になっている味です。

麺もそれほど太麺でなく、家系にしては少し細い印象を受けました。ツルツルとしていて、このスープにとてもマッチしている美味しい麺です。

ラーメンだけの注文だったのですが、一緒に少し小さいお皿がでてきたので、何かと思いましたが、どうやらカウンターに5つのトッピングがあり、その味が混ざりあわないように使ってくださいとの事。
何気にそういう気配りが嬉しいです。(混ざりあうのが当たり前という概念があったので)

このトッピングも実にこっている感じで…。中でもわさびはとても合う!(私的に)ラーメンにわさびってと思いましたが、鰹の味とわさび。ベストマッチな気がしました。

5つすべて試したかったのですが、一回ではなかなか難しかったので、次回は違うトッピングも試していき、さらには自分なりの混ぜ合わせも今後は楽しめそうです。

 

正直、矢向という最寄りの駅にあるラーメン屋の中では、私的には1番では…と思うほどおいしいラーメン屋さん。

なので、ついブログにも書いてしまいました。

川崎が近いので、川崎駅周辺のラーメン屋にいくつかお気に入りもあり、行っていたりしましたが、このラーメン屋は矢向という小さなところですが、自信をもっておススメできますし、私のお気に入りにすぐはいりました。

なので少し歩くので(といっても駅から5分ぐらいですが。)、場所的不利はあると思いますが、私はちょくちょく通ってしまうと思いますね。近いので。(笑)

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください