ペーパーレス化を目指す。

ペーパーレス化を意識して、行ってはいるんですが、紙からの脱却がなかなか完全にはできていません…。

資料等のペーパーレスはほぼ出来ているのですが、メモ書き周りの所が出来なくて(進められていかったのですが…)ついつい手書きというか、紙にメモしてしまう手軽さから脱却できません。その瞬間はいいのですが、やはり紙だとかさばりますし、そのあとの処理というか保管が問題になっています。

このままだと、この部分のペーパーレスが進まずにずるずるいってしまう危機感が常々あったのですが、先日新しいiPadが発売となりました…あまりピンと来ていなかったのですが、価格がかなり安くなって(4万円をきっています。)購入しやすくなった事もありますが、apple penに対応した事がかなり話題になっています。

iPadにあまり関心がなかったというか、持っていないので特に気にもしていませんでしたが…。

メモのアプリを調べたりしているうちに、とても優れたアプリ(有料ですが、その価値ありと思っています。)があることを知り、これはiPadとかと相性抜群だろうと思った瞬間に、ペーパーレス化への最後の砦も安易に突破できるイメージがわきました。(笑)(大げさですが。)

さっそく、家電量販店へ行き、今まであまりいじった事がなかったiPadがあるコーナーへ。

新しいiPadを手に取り、思ったより小さいのかなとか素人ながらにいじっていましたが、隣にあるiPadproのサイズをみて9.7インチというのがなかなか絶妙なサイズ感なんだと悟りました。持ち運ぶのと操作性、携帯性を考えるとこのぐらいがベストな気がしてきました。(単純です(笑))

横には、今まで気にも留めたことがなかったapple penが。

さっそく、iPadのアプリをたちあげ、ペンで文字等を書いてみました…

これは!手書きと一緒。…です。

さらに定規等なくてもまっすぐ線が書ける。(これはアプリの機能でしょうが。)

このセットあったら間違いなくペーパーレス化が一歩以上進むのは間違いないと思いましたし、ペン類もいらなくなるんではとさえ感じました。

価格もセットで5万円弱(iPadはWi-Fi専用で32GBのモデルです。)でリーズナブルです。

 

即購入とは、しませんでしたが(色とかこだわっちゃうので(笑))いったん落ち着いて考えて、近いうちに購入する未来が私には見えています。(笑)

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください