胸ビレで立つ魚!?

ギマという胸ビレでバランスよくたつ魚。

以前に釣りに行った際に、メインターゲットはシロギスでしたが、相方がギマという魚を釣り上げました。

写真のとおりに胸ビレが細いわりにしっかりしているようで、水平な所に置くと立ちます。(笑)

観賞用には良いのですが、触ってみると粘りがすごい…。

調理して食べると美味しいみたいですが、あの粘りはなかなか…。

他にも釣り上げている人がいましたが、私は釣れませんでした。(それで良かったかも。)

 

色々な魚が釣れると楽しいですが、粘りとかならまだしも、害のある魚もいるので、知らない魚を釣り上げた時は注意して扱わないといけません。

 

なんにしても立っているところだけ見ると、とてもかわいい魚でしたよ。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください