週末…税理士試験直前

この週末は税理士試験を受ける受験生の方にとっては、最後の追い込みの週末です。

来週の8日~10日までの三日間、税理士試験が行われます。

この週末は何をしてても落ち着かない…そんな感じになるのではないでしょうか。(私もそうでした。)

かといって、いまさらあたふたして、すべてを網羅できるほど(私には無理です。)範囲が狭いわけでもないので、事前にたてた計画通りに出来る事をやるのが一番かと思います。

あとは何よりも体調管理。
試験当日に体調不良にだけはならないように気を付けるのが一番大切です。(私も一度体調不良で受けた時がありましたが…)

台風などの天候不良で交通機関等への影響も心配ですが、なるべく平常心で試験が始められる状態へ持っていければ、あとは試験を解くだけに集中すればいいので、前日とかも変に気負わず、やりすぎず、体調万全で試験会場の自分の席に座っていけるように持って行って下さい。

大変なのは身をもってわかります、なので頑張って、さらに良い結果になるように応援しています。

 

(試験は二度と受けたくないですが(笑)、あの試験後の開放感だけは味わいたいですね~)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日常

次の記事

ノロノロ台風