上野・浅草・あんみつ・演芸

上野にある「みはし」のクリームあんみつ。

先日、休みに上野方面へ行ってきました。
画像は、そのとき食べたクリームあんみつです。

ここのクリームあんみつは、最高に美味しく、よく食べます。
みつ・あんが甘すぎず(甘いですが)とても食べやすい、そして必ずクリームあんみつを食べますが、上に乗ってるソフトクリームが絶品です。
このあんみつにはこれしかない!ぐらいにベストマッチしていますので、みはしに来たら、いつもクリームあんみつを食べます。

 

さて、上野で用事を済ませた後、浅草にのんびり歩いていきました。
相方が、浅草の演芸ホールのチケットが当たって、一緒についていき観に行ったのですが、漫才とか落語とか、テレビで観るのとは少し違い、やはり生だと引き込まれるというか、お客さんたちのそのままの反応とかで、思っていたよりずっと楽しかったです。

自分でお金だしてまで観るという感覚は正直なかったのですが(申し訳ありません…。)観てからは、全然変わりました(笑)

テレビだけじゃわからない事はやはりあるなと。
浅草といえば、浅草寺とか観光地としてがやはり一番有名でしょうが、こういう演芸の歴史もあり奥が深いな~浅草。

今度またぜひ演芸ホールに行って、笑って楽しみたいと心底思える良い休日でした。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

クラウド会計

次の記事

八士業交流会