ワイヤレスイヤホン!

2018-01-29 20.56.19本日は気分を

変えて、日常的な(私的な)ブログです(笑)

今まで使っていたイヤホンが断線してしまったので、新しくイヤホンを買いました。

ワイヤレス!

Bluetoothで接続して今までのような線がこんがらがったりするわずらわしさから解放されます。

しかし初めてワイヤレスにすることもあり、若干…いやかなり不安はありました。

まずはどれがいいのか。

正直にいいますと、BOSEのイヤホンのファンです。

値もそこそこ張ります。

しかし低音の具合が私的には最高に自分好みなので、イヤホンはBOSEのものを使っていました。

SnapCrab_No-0000

これのもう少し型が古いものです。

 

しかしワイヤレスのがどうしても欲しい…。

そこでBOSEのワイヤレスイヤホンを調べてみました。

あるのですが…値段が。

ワイヤレス初心者にとって、この価格…。

ちょっと怖すぎます。(お金があれば悩まないのでしょうが…。)

BOSEのイヤホンのいいところは音以外にも、つけ心地があります。長時間つけていても耳が痛くなったりせず、ほんとにつけ心地が段違いにいいところです。(その分若干の音漏れ等はあるかもしれませんが、そこまでの大音量で聴かなければ問題はありません。)

きっとワイヤレスでも音もつけ心地もいいのだろうなぁ~…と思いつつも、ワイヤレス初心者という事で、最初の写真のZNTのワイヤレスイヤホンを買いました。(最初の段階をこえれば、あとはBOSEにまっしぐらです(笑))

 

なぜこれにしたかは、完全にアマゾンの評価です(笑)

評価はかなり高いですし、コスパも文句なし、初めて買うのにはちょうどいいのではと思い購入しました。

実査に使ってみてペアリングも簡単にできましたし、操作もわかりやすく音も値段に比べたら全然いいと思います。やはりワイヤレスなので、若干の音飛びというかBluetoothの途切れみたいなものがありますが、特に問題になるというレベルではないと思います。

そもそもワイヤレスはこういうものなのかもしれませんが。

 

特にこだわりなければこのワイヤレスイヤホンでこのコスパですから、高評価もうなずけます。

私的には、やはりあのBOSE特有のつけ心地の良さには及ばないので、その点はしょうがないのですが残念です。(そもそもカナル型のイヤホンのつけ心地があまり得意ではないのです…。)

 

とはいってもいい買い物をした事は間違いないと思っていますし、ワイヤレスイヤホンを探している人には間違いなくお勧めできるものだと思います。

 

ちなみにBOSEのワイヤレスイヤホンを買おうとしたら、ZNTのは5,6個買えるのではないでしょうか(笑)

なので、ワイヤレスイヤホンにも慣れ、次に買うときにはBOSEのものにしたいと思います。そのときには、今よりもきっと新しくいいものがあると思いますし。

 

なんにしても、ワイヤレスにしたことで有線のわずらわしさがなくなった事は、やはりものすごく画期的に感じますね。

ほんとに耳栓のような小ささなので、なくさない様にといままでより気を使います…。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください