ロシアワールドカップまであと一ヶ月!

6月14日から4年に一度の祭典、ワールドカップが開催します。

あとひと月…。

今回の開催地はロシアです。

時差の関係で、試合の時刻が、日本時間でいうと、深夜や早朝あたりが多くなるのでなかなかリアルタイムでは見れないかもしれません。残念。
21時開始とかだといい時間ですね。

日本代表については、グループリーグ最初の試合が6月19日21時~なので、これは時間的にもかなり盛り上がるのではないでしょうか。最初の試合だし、相手は1番の強豪コロンビアですから。これはリアルタイムで観ましょう!お店などで応援する人もかなり多そうですね~。

ワールドカップが丁度ひと月後からはじまり、期間もほぼひと月。この一ヶ月間はサッカーの話題が尽きない期間だと思います。

今回はどこが優勝するのか?

毎回、予想しあったりしていますが、なかなかあたりはしないんですよね~。(私の場合は、好きなチームを真っ先に優勝候補にしてしまうのでなおさらですが。)今回は、好きな国が出場しないので、案外フラットな気持ちで観れるし予想も現実的に出来そうです。

色々とサッカーが好きな方とかと話していると、どこが優勝?と聞くと、やはり、ドイツ、ブラジル、フランスなどの意見が多いですね。

ちなみに私は、ドイツを推しています。(あまり好きではないのですが…。)

そんな中、ベルギーという方がいまして、確かに今回のメンバー等みてみるとなくはない。チームとしては全然あり得ると思いました。
なのに、引っかかるのがワールドカップ優勝経験がないという事。

4年に一度で、たしかに開催頻度も少ないのですが、優勝した事がある国がかなり少ない。優勝経験がない国が優勝することはもはや不可能とさえ思えてしまう。(近年だと、スペインとかフランスが優勝国に加わりましたが。オランダはまだ…今回出ないし。)

 

ですが、ベルギーについては今回はかなり面白いサッカーをみせてくれそうなので、期待大です。予想に入れてもいいかもしれません。(本気で当てたいとやはりブラジルとかドイツですが。)しかしドイツは前回優勝して連覇できるかとか、開催国がロシアなのでブラジルもどうだろうとか、絶対的な事がないのがワールドカップの面白さだったりするので、それぞれの楽しみ方であとひと月を待ちましょう。

毎回、あまり知られていなかった選手(知っている人は知っていると思いますが。)が、有名になる事もおおいので、今回は誰がそうなるかも見所の一つかと。

寝不足で仕事や勉強に支障がないように、スケジューリングするのも大切ですね。(笑)

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください