バックアップ

東芝と何かと話題のWD社のハードディスクドライブ。

PCのバックアップについて。

皆さんはどのように行っているでしょうか?

会社などは言わずもがな命ともいえるデータ等のバックアップは、厳重に行われている事でしょうが、個人レベルだとなかなか…。

しかしプライベートなデータはさておき、独立して自分でやる以上データが飛んでしまった…どうしよう…では済まされません。ゆえにバックアップも定期的にとってはいましたが、今までのやり方では不十分かなと。

最近ではクラウドでのデータ保存などがあるため、何かの時にはクラウド上のデータを取り込めば、復元できる事が多いので安心感はありますが、やはりそれですべて補える事もないので、今回はPCが立ち上がらなくても、復元できるものに変更しようと上記のハードディスクドライブを購入しました。

現在は仕事でデスクトップ1台、ノート1台。

プライベートでノート1台を使っていますが、現状三台分のバックアップがこれで済みそうです。

 

昔、勤務時代にサーバーPCが壊れ、データの復元に休日返上で行った事があるのを思い出すと、やはりバックアップは二重、三重に行っていても損は無いかなと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

金融公庫(川崎支店)へ

次の記事

そろそろあの時期…