川崎~矢向まで 

川崎~矢向まで徒歩。

 

昨日は川崎で打ち合わせがあり、帰りは川崎駅から矢向駅まで徒歩で戻ってみました。

電車の方が早い。

時間がもったいない。

と言われる事もあるのですが、前にも書きましたが色々と感じたり、見たりで無駄とは思っていません。

時間も電車に乗ってすぐに出発…となったらもちろん早いですが、歩いても20~30分で十分着くので平均すればそんなに変わらないかと…(川崎発なので、電車だと結構まったりします)

 

あとはやはりデスクワーク中心なので、やはり歩く事は健康面でも重要かと考えています。

筋トレとかもしていますが、とにかく足の筋肉のが断然弱いのは、確実に職業病かなと。

なので歩けるときは歩きますし、道も色々変えたりしてます。

 

ですが…

今日から関東も梅雨入りするようで、その後はあの猛烈な暑さの夏です。

真夏の炎天下で歩くとほんとに熱中症の危険もあるので、少し歩く事ができない時も増えそうなのが残念です…

 

仕事が忙しすぎて歩いてられない!そんな感じだったらいいかも。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください