今日から12月、師走です。

今日から12月です。

もう年末か…と思う一方で、まだまだ色々とやる事が残っています。

 

年賀状の作成。
大掃除。
忘年会等の予定。(笑)

仕事についても色々と大変な時期です。

 

しかし年内にここまでやるというのを決め、それをやり切った時の充実感が味わえるのも、12月ならではじゃないでしょうか。

 

クリスマスの後の年末に向けての町の雰囲気とか大好きなんですよね~。
そういう秘かな楽しみもありますが、

インフルエンザ等もはやってきてますので、体調管理には気をつけなければいけません。
二年連続で年末年始を、インフルエンザで台無しにした自分ですが…。

疲れもたまる月ですが、なんとか今年はすがすがしい年末年始を迎えるために頑張っていきます。(これでまたインフルエンザにでもなったら笑ってください…。)

仕事も通常業務以外でやる事が多くなる月ですが、管理をしっかりとしてあわてずに余裕をもってこなしていけるようにしたいですね~。(独立したので、そうしなければいけませんし。)

今年の12月は祝日が土曜日なので、基本的には平日びっしりと休みなしであるんですね~、年末の祝日は忙しいので、なかなか複雑な気持ちで休む方も多いと思いますが、今年はそういう事はないので、より余裕がもてる日取りになっていると思います!思いましょう!

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺での創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL  :080-4058-1185
          FAX  :044-330-1376
    Email :jh@hamamura-tax.com
            URL  :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください