コンタクト→レーシック

学生の頃はコンタクトを使用。

皆さんは視力はいい方でしょうか?

私は中学生の頃から悪くなり、高校の時からはずっとコンタクトをしていました。
裸眼ではまったく黒板が見えなかった…

仕事の時もコンタクトでしたが、やはりつけ外しのめんどくささ・コスパの悪さはどうにもならなかったですね~

もう数年前ですが、レーシックをしている知人がいたので、不安ももちろんありましたが、私もレーシックを受ける決意をしましたが、当時、角膜の薄さでなかなかレーシック手術が受けることが出来ずにいました。
すこし高い方法のであれば基準をクリアできて、受ける事が出来るところがあったので、無事に受けることが出来ました。

約20分ぐらいで手術が終わり、目を明けるとものすごくくっきり、はっきりみえて…。
あの感動は一度しか味わえない大変貴重なものでした。(笑)

 

今は値段も手術の機械?もかなり進歩して、術後の目への負担など比べ物にならないくらい良くなっているみたいで少しうらやましいです。

今でも裸眼で全然みえているので、レーシックはほんとにやってよかったと思いますが、保険もきかないし、万が一という事があるかもと考えるとやはり怖いかもしれませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください