台風・ゲリラ豪雨

今年は台風の発生が多い。

7月に発生する台風の数が多いみたいです。
年々多くなっていくんでは…と思うほど7~9月は台風に色々とやきもきさせられます。

 

小笠原諸島を南下していた台風が一転、また日本の本州に進路を向けているようで、週末にかけて近づく予定みたいです…。

せっかくの週末に。

こういう予報は外れてほしいのですが、どうなるでしょうか…

 

この土日も、特に土曜日は雷雨があり川崎でもいっとき激しく降っていました。
隅田川の花火大会は雨の中、なんとか行われたみたいで、良かったですがやはり晴天の方が良かったでしょう。
何年か前は急なゲリラ豪雨で、途中で中止になっていましたし。

ゲリラ豪雨・台風は屋外のイベントなどに大きく影響を及ぼすので、夏休みもあるこの時期はみなさん天気予報にいつも以上に関心がある気がします。

 

今週末、台風の影響があまりないように祈りつつ、今週も暑さに負けずにがんばります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください