カード取得手続き~今後は? 

クレジットカードを作る。

最近では即日発行もできるものまであるんですね~(前からかもしれませんが、ビックリしました。)

審査もその場で色々な情報の入力はしますが、数分で完了するものもあってかなり手軽になっている気がします。

特に提出書類がいらないから成り立つのでしょうが、正確な情報ではない事もあると思います。

 

こういう事とあまり結びつけるのもどうかと思いますが、マイナンバー。

もし今後クレジットカード作成にマイナンバーの提示が求められるようになったら…。

もしかしたらそれだけで審査等が出来るようになるかもしれません。(そうしたら今以上に簡単に手続きできます。)

 

しかしそれが出来るというのは、個人の収入などの情報が確実にマイナンバーと紐づけされているからであると思うと…やはり複雑ですね~(さらに預貯金などと紐づけしたら提示なんて出来ない気がします。)

 

便利になる事が一概にいいとは言えなくなることが、この先は多くなっていく気がしますね~…。(個人的な考えですが。)

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺での創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
          URL   :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください