久しぶりにゴルフの練習をやってきた。マスクをしながらはなかなかきつい…。

先日、いつ以来かとなるゴルフの練習をしに、近くの練習場へ。

コロナウィルス感染拡大により、練習場からも足は遠のいていました。(そもそも練習場が休みの期間もありましたし。)

しかし、人生で二回目のコースに出る予定ができたので、

練習をしなければと思い、久しぶりに。

さすがに、感染症対策がしっかりとされている印象。

以前とは、受付の様子もすっかり変わっていましたし、待合い場所もソファー等が撤去されていて

十分な距離をとれるようになっていました。

そして、マスク直用のお願いは当然あります。

もちろん私もマスクをして、行きましたし、練習中もマスクをして望みました。

久しぶりなので、ボールに当たるのか不安でしたが、何とか当たり打てた時は久しぶりにうれしかったです。

まあ、やっぱり以前よりもダメになっていましたが…。(数ヶ月ぶりなので仕方ない。)

最低100球と思い、練習していましたが、段々とマスクが息苦しい。

少し休憩しながらやっていましたが、汗だくになり、汗でマスクも濡れていきます。

一応クールなマスクをしていたのですが、全くクールさは感じませんでした。

回りを見ても、練習中にマスクをしている人は少ない印象。

さすがにしたくても出来ないといったところかもしれません。

私も熱中症のリスクも感じたので、マスクを外したりを繰り返しながら練習を終えました。

マスク着用はしたいのだけれど、ちょっとしたままでは危険かなと思います。

いくらスポーツ用、クールタイプといってもやはり暑くはなってしまうかと。

梅雨明けしてから、グンと気温も上がり、マスクどころではないのですが、マスクをしないとどこか落ち着かない状態になってしまっている自分もいます…、ちょっとしたマスク依存症になってしまっているのかも…。

コースの予定は、結局急な私事が入ってしまいやむなくキャンセルとなってしまいましたが、

それでも次に向けて練習はしていかないといけないと思っています。

猛暑日の中では厳しいので、もう少し気温が落ち着いてくれるといいのですが。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください