気づきをもらう。

昨日はセミナーへ参加してきました。

独立する前は、研修やセミナーへは主に税務等の勉強の為に参加することがほとんどでした。
(そんなにいけることもなかったですが…)

独立してからは、基本的に自分で行きたいと思えれば何でも可能です。当然ですが。

もちろん税務等の知識の面も大事ですが、そのほかに経営視点のセミナーにも参加することが多くなってきました。

そういう所で今までは思ってもみなかった「気づき」をもらう事が出来ます。

 

この先のことを考えたり、今後どのように事務所の運営をしていこうか・これは使えるのではないか・今度お客さんなどにも勧めてみようなどなど。

 

いろいろな方たちから、そういう刺激をたくさんもらっています。

ただ色々と手を付けたいのですが、出来る事と出来ない事の取捨選択は大事になってくるのですが、出来ない事も今のタイミングだから無理なのであって、絶対的に無理ではない事もあるので、「気づき」からの実行。までのタイミングは考えなければと思っています。

 

今後も色々な「気づき」をお客さんや自分にフィードバック出来るように、与えてくれる場には参加していこうと思います。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺での創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
          URL   :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください