第3次販売が開始された川崎じもと応援券。さっそく購入しに近くの販売している場所へいったが。

先日もブログで書きましたが、

私の地元川崎で販売されているじもと応援券の第3次販売が10月15日から

開始されました。

一度購入して、使用した感じでまたさらに追加があれば欲しいと思っていたので、

ちょうどよいタイミングでのこの第3次販売。

当日、仕事で外回りのついでに購入をするために販売をしている場所に向かいました。

この川崎じもと応援券。

個人的にはかなり好評で、追加の発行かと思っていたのですが、実情はそうではなく、

予定よりも売れ行きが伸び悩んでいたようで、その結果の第3次販売が決まったようです。

一つの要因に、以前の販売方法は、抽選により当選したらその結果をもっての購入という方法によっていたからだと思います。

始めは、どのぐらい購入者がいるかなどがわからないので、混雑等の緩和のためもあったのでしょうが、

この販売方法では、欲しいと思ってすぐ購入できないので、

結果、売れ行きが伸び悩んでしまったのではないかと思います。

なのでこの第3次販売からは、事前申し込みなしの対面での購入が可能になりました。

さらに一人が購入できる上限も5セットから10セットに増えたようでかなり購入しやすくなったと思います。

販売場所もコンビニなどの場所もあり、より購入しやすいかと。

私も販売当日、近くのコンビニへ行って購入しようと向かいました。

午前中に向かいましたが、なんと入り口にすでに売り切れましたとの案内がはってありました。

まさかこんなに早く。

初回入荷分がなくなってしまったらしく、また後日販売を再開するようですが、まさか購入できないとは、考えてもいなかったので少々驚きました。

なので、もう一つ、近くの川崎信用金庫でも販売しているのでそちらへ向かいました。

そして近くに行くと…。

銀行に見合わない長蛇の列が。

外までずらっと並んでいました。

まさかこんなに反響があるとは。

その行列に並んでいる時間はなかったので、その日の購入は結局諦める事に。

第3次販売開始初日の市内全域で10万冊ほどが売れたようで、かなり好調だったようです。

売り切れや行列も納得です。

まだ販売見込みの数字には余裕があるかと思うので、焦らず購入できるときに購入しようと思います。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください