今日はクリスマス。

今日は月曜日で、クリスマスです。

今年ももう残すところ、あとい一週間です!

やり残したことはないか…、考えればありそうですが、今からあたふたしても仕方ないので、当初の予定がクリアできるように頑張ります。

今日は週初めという事もあり、いまいちクリスマスという感覚はありませんが(私だけかもしれません(笑))

今日も変わらず仕事はありますしね。

ですがやはりどこか頭の隅には「クリスマス」という意識はあるのでしょうか、ケーキ、チキンなど無意識に食べたくなってきてます!(笑)

 

今もラジオをかけながらこのブログを書いていたりしますが、やはりクリスマスの事が流れていますし。

(さらにタイムリーに、10年後消えそうな職業が聞こえてきます…、士業…)

 

色々な方が、今日という日を色々な思いで過ごすと思いますが、1人でも、2人でも、大勢でも、クリスマスには変わりないのですから、いつもの月曜日ではなく、少し違った日にするように意識するだけでも、それは自分にとってクリスマスになるはず。

 

この時期はあとはやはり音楽もクリスマスムードになってますね。(今日までですが)

色々なクリスマスソングがありますが、私はやっぱりファンなので、B’zの「いつかのメリークリスマス」をこの時期は毎年聴いてしまいます。

(今日の夜にやる音楽番組にでるので、きっとこの曲歌うのでは…)録画しときます。(笑)

楽しい曲ではなく、せつない方の曲ですが、もうクリスマスソングとしては名曲だと思っています。(初めて聴いたのは、中学生のころか…)

音楽はみなそれぞれ好みがあって、それぞれ好きなのが同じでも、感じ方も全然違うでしょうし、おもしろいし、すごい力だと常々思います。

音楽(音)のない生活、人生だったら確実に今よりつまらないものになっていると思うので。

 

年に一度の日ですので、最後に

メリークリスマス!(タイミングよくラジオから山下達郎の曲が…(笑))

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

税務

前の記事

仮想通貨の取り扱い
仕事

次の記事

年末年始休業のお知らせ