かながわビジネスオーディションへ。

2018-02-07 13.15.51先日、かながわビジネスオーディションが行われていたパシフィコ横浜へ行ってきました。

同じ日に同じ会場(といってもこちらの方が、メイン会場でしたのでかなり大規模でした。)でテクニカルショウヨコハマという工業技術の見本市が行われていたので、人が多く感じました。こちらもみようかと思いましたが、初日だからかまだ準備中のところなどあったのでやめておきました。

(たくさんのブースがあり、ものづくり補助金等の支援のブースもあったので飛び込みではなかなかむずかしそうでしたし。こういうものがあると知れてよかったです。)

 

さて、目的はかながわビジネスオーディションですので、メインの会場のまえを歩いて、奥のホールへ。

少し遅れてしまいましたが、ビジネスプランの発表が順番に行われていました。

 

皆さん時間内にうまくまとめたプレゼンを行っていて、特に予備知識がなくてもわかりやすかったです。

交流ゾーンもあり、展示や商談ができるようにもなっていました。(私は、商談はしませんので、展示等を見て回ったりしてました。)

こういう場からも積極的にあらたなビジネスが生まれるんだと感じましたし、ビジネスとしてではなくてもビジネスプランをきいて自分にも生かせるもしくは、参加や使用することが出来る事があるとわかることもとても参考になりました。

 

補助金等で力になれるようなものも多々あしましたし、そういう案内が出来そうな情報も拾い上げれたので、そういう面でもプラスになりました。

 

知らなければ、こういったイベントが行われていても参加することもできないので、こういう情報を得ることの大切さを身に染みて感じましたので、今後も調べていこうと思っています。(しかしすべてに参加はできないですので、取捨選択は必要です。その際に誰でも参加ができ、無料というのも大きなポイントになるかと。)

 

仕事に関係ない・特に関心分野ではないという事もあると思いますが、こういったイベントは単純に参加してきくだけでも結構面白いのでタイミング等合えば参加してみるのもおススメです。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください