悲しい出来事。

p2月7日、私も大好きなロックバンド『MR.BIG』のドラム、パット・トーピーが亡くなったというニュースをみつけてしまいました…。

 

パーキンソン病を患っていましたが、バンドのツアーにも帯同して、できる曲のドラムをたたいているライブを見たりしました。その姿…というより一緒にツアーをまわり、ライブにも出てきたりしていただけで泣きそうな感動を覚えました…。

 

昔のようにドラムを自由自在にはたたく事が出来るようになるのは難しいとは思っていましたが、正直亡くなるなんてことはまったく想像してもいませんでした。

MR.BIGはほんとに大好きで、私は高校生の頃にギターをやってましたが、このバンドのギターのポール・ギルバートの使っていたギターを持っていました。

それでバンドを組んで、MR.BIGの曲もたくさんカバーしました。(基本的に難しいので完璧にはコピーも難しかったですが…。)

このバンドはほんとに、ギター、ベース、ドラム、ボーカルがみなそれぞれにすばらしいメンバーでオリジナルのメンバーで再結成したときはほんとにうれしかったです。

そんな中で、ドラムのパットがパーキンソン病にかかり、ドラムがたたけなくなったことは当時すごくショックでしたが、脱退したりすることもなく、すべての曲は無理でも、だんだんと叩ける曲が増えて一緒にまたライブをしてくれた時はぜひライブに行きたいと勝手に思っていました。

 

それがまさかこんな事になってしまうとは思いもよらず…。

ほんとにショックです。

私が大好きなB’zの「Brotherhood」というアルバムの中の「ギリギリChop」にドラムとして参加したりと、もうこの頃は何重にも興奮しました。

 

私にとって、間違いなくドラマーといえばパットという存在でした。

このニュースを知ってからMR.BIGの曲ばかり聴いてます。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください