初、大和駅。

先日、打ち合わせで大和へ。

駅名も知っていましたし、よく電車を利用して海老名へ行っていた時もあったので通過はしていたのですが降りたことがありませんでした。

初めて降りたので、色々と周りを見渡してしまいます。

初めての場所は、やはり新鮮でとても面白く感じますね~。

 

相鉄線の改札から出たのですが、思ってたより賑やかです。(勝手に静かな町かと思っていました。すみません。)

色々とお店もあって、楽しそうなので時間まで少し散歩してみました。

駅前はかなりひらけた感じで、待ち合わせなどにも最適そう。

広場もありました。

都心のように、ところせましと詰め込んでる感じはなくて、落ち着く街並みです。

飲食店や銀行、駅周りだけでコンビニはたくさんありました(笑)
駅ビルなどもあったので、何かたりなくて困るという事はなく、むしろ駅前ですべて揃うと思うので、便利そうです。

 

古き良き雰囲気も残っていましたし、人もたくさん。
いままで一度も来たことがなかったのですが、印象がかなり変わりました。

 

ふらっと少し歩いてみただけですが、仕事終わりに行ってみたい飲み屋さんや、大和湯なる銭湯など自由な時間だったら寄ってみたいところたくさんありました。

 

初めてのところっていいですね~。

時間があればもう少し歩き回ってみたいです。おすすめのお店とかも地元の人などはたくさんあるんでしょうね。

 

歩いているときに、どこかに街並みというか、雰囲気がどこかに似ているな~と思っていたんですが、このブログを書いているときにひらめきました!

熱海に似ている気がしました。(似てないかもしれませんが、個人の感覚ですので。(笑))

熱海駅の周りとは違うのですが、海のほうへ歩いていくときの雰囲気が似ている気がします。
大和が海に通ずる事はないですが…。

思い出すと熱海にも行きたくなるな~。

 

まだまだいった事ない町は数多くあるので、仕事等でそういうところに行けるときは、少し余裕をもってすこし歩いてみる。
なかなかいい散歩になりますし、気持ちも癒されるのでまた初の所へ行った時は、書きたいと思います。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください