日本に偉大なサッカー選手がくる!

単なる客寄せパンダなんかではない、

久しぶりに、Jリーグに超大物がやってきます!

バルセロナを退団した、スペイン代表のイニエスタ!!

神戸はかなりいいですね~、すでに元ドイツ代表のポドルスキーもいますし、二人が同じピッチに立つのを早く観たい。

 

もうすぐワールドカップですし、盛り上がる時期がさらに過熱しそうです!(個人的にですが(笑))

 

私は、川崎なのでやはり応援するのは川崎フロンターレですが、なんと言われようとも対神戸の試合は、心底観てみたいのが正直な気持ちです。

バルセロナと関係ある楽天の経営する神戸なので、色々と経済効果やらなにやらの思惑はもちろんあるのでしょうが(イニエスタの側にもそれはあるのでしょう。)そんなことはおいて置き、Jリーガーとしてイニエスタを獲得した楽天。

ありがとうですね。

さらに報道では、鳥栖に元スペイン代表のフェルナンド・トーレスが来るとか。
この選手も全盛期はスーパーだったのでびっくりです!

なんだか一気にJリーグが華やかになった気がするのは、私だけじゃないと思います。(すみません。ミーハー感が半端ないです。)

 

昔は、ジーコ、ストイコビッチ、エムボマなど世界的にほんとにすごい選手が、少なくとも1人は必ずいるイメージだったJリーグですが、ここ数年はそういった華やかさには少し欠けていたようにも思います。

しかし、これを機にまた一気に華やかさが満開になりそうな気配すら感じるのはうれしく思いますし、やはりすごい選手とガチで試合をする事でJリーグ、日本の選手のレベルも格段に上がると思います。確実に神戸のサポーターは増えるでしょうし。サッカーファンも増えるのではないでしょうか。

 

最近は、欧州の一線のリーグから、中国やアメリカなどへ移籍してしまう有名選手が多く、残念に思っていましたが、この流れをイニエスタ、楽天が断ち切ってくれたのではないかと思います。年俸はものすごいみたいですが。(笑)

 

しかし日本でもそれだけ出せるとわかれば、より多くの選手が集まることの相乗効果が期待できるかも。

 

私の好きな元スウェーデン代表(今も全然代表レベルだと思いますが。)のズラタン・イブラヒモビッチとかアメリカから日本のどこか(できれば川崎フロンターレ)のチームに来てくれれば最高だろうな~。(元バルセロナ繋がりで(笑))

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください