ロシアワールドカップが開幕!

やってきました!

4年に一度のサッカーの祭典。ワールドカップ。

始まる前から、幾度かブログにも書かせてもらっていますが、とうとう開幕します。なんやかんやで楽しみだ~(笑)

今回は日本代表についても色々とあり、試合の結果をみるまではなんとも言えませんが、個人的には今までのワールドカップの中で、正直、一番期待値は低いかもしれません。(選手選考、監督交代等、色々あったから仕方ないんですが。)しかし、応援しますよ!

 

開催国のロシアの試合が、最初にありますが、やはり開催国のプレッシャーがあるとは思います。…が勝利するんではないでしょうか。

予選グループは色々な国のサッカーがみれるチャンスなので、あまり有名な国じゃなくても観てるとなかなか面白かったりします。
フラットな気持ちで観れるのでより楽しめるのかも。

予選グループで最大の対戦は、やはりポルトガル対スペイン戦ではないでしょうか。

ワールドカップの決勝のカードでもおかしくない対決が、予選からみれるのも、ワールドカップの醍醐味のひとつかと。
これでどちらかが負けて、予選敗退などもあるから怖いですが…。

 

たくさんの方が、楽しみにしているこの一大イベント。

日本代表を全力で応援して盛り上がる人。

自分の好きな国の応援で盛り上がる人。

全体的に予想しあい盛り上がる人。

様々な楽しみ方もあってほんとにサッカー一色になる期間かと思います。

この期間だけは、世界が一つになっている感覚を受けるんですが、気のせいでしょうかね~(笑)
世界が一つになれる可能性があるんじゃないかといつも思います。

 

さて、私もサッカー好きな方と予想をしあったりしていますが、今回優勝するのはときかれたら…ドイツ!が本命です。
(私、個人の予想は違いますが。大穴的なのでここでは控えます。)

後は、やはりブラジル、スペインあたりが有力なのかと。

 

思った通りに行かないのもまた面白い所ですが、ドイツとブラジルは少なくともベスト8までは順当にきそうなので、手堅い予想だとこの二つの国は外せないかなと。

 

なんにしてもとうとう開幕です。
約一ヶ月間、それぞれの楽しみ方で楽しんでいける期間が始まります!!
私も4年に一度のこの期間を自分なりに楽しみたいと思います。

寝不足等になる事が唯一のデメリットですが…。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください