大さん橋・横浜

大さん橋・フィッシングチャレンジに参加してきました。

三連休の最終日、横浜の大さん橋で釣りしてきました!
普段はというより、通常は航路のため、釣り禁止区域らしいので、釣りができること自体に意義があるようです。(そんなすごい事とはしらず、参加してしまっていました(笑))

 

なので、釣り方なども海を汚さないような釣り方・航路まで投げないようになど規制はされていましたが、色々な魚が釣れていました。(私はボウズでしたが…、この場所で釣りができる事に意味がある…そう言い聞かせて帰路につきました…)

 

なんの変哲もない、普通に釣りが出来そうな感じなのですが、普段できない場所で釣りするのは新鮮かつ楽しい時間でした。

 

昨日は東京でもこの夏初めての猛暑日。
横浜ももちろん暑かったですし、日焼け止めを忘れたので、腕やら、首筋やら真っ赤になりました…。

 

これから真夏で暑さもさらに上昇しそうですので、日焼け・日差し対策はしっかりとしようと思います。

 

(朝から白バイやら警察が多かったので何かな~と思っていました。

どうやら昨日は天皇・皇后両陛下が横浜に来ていたみたいです、納得。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください