明日から三連休、税理士試験も間近。

海開きもして、海水浴も本格的に始まります。

明日から三連休。

以前、まだ税理士の受験をしていた頃は、7月は全く楽しめていませんでした。(税理士の試験は毎年、8月の10日前後なので。)

受験生のみなさんの今の時期の気持ちはよく分かります。
世間一般では、夏の行事やら、旅行やらものすごく楽しい雰囲気が包んでいる月、それが7月です。しかし楽しめない。試験終わってからになるともうお盆で、どこか夏の本番も終わっている感じ。

そんな切なさをいつも感じていました。

受験をしていた頃、税理士の受験が終わったときには、7月を目一杯楽しむ!そう思っていたのを思い出します。
(いざ楽しめてるかは??ですが。)

ただ明日からの三連休を、三連休として素直に喜べるだけでも、あの頃に比べたら満喫出来ているのかもしれません。(笑)

 

税理士試験の受験生のみなさんは、追い込みの時期で大変でしょうが、猛暑ですし、何より体調だけは崩さないように、もうひと踏ん張り頑張ってください。
試験が終わった日のあの開放感は、受験生にしか味わえない夏の醍醐味ですから。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください