夏の体調管理

夏の体調管理はなかなかむずかしい…。

夏風邪等、みなさんは大丈夫でしょうか?
今のところ、私も特に体調を崩したりはしていないんですが、夏に時々、急性胃腸炎になったりすることがあります。

暑いときにはやはり、冷たいものを飲んだり、食べたりすることが多くなりますので、お腹が中から冷えてしまいがちです。

一応、水などは飲むとき冷たすぎないように、なるべく常温を心がけたり、クーラーなど涼しい屋内では温かい飲み物を飲むようにしています。

 

これからお盆休みなどで、旅行したり、色々とイベントに参加したりで体力も消耗するので、その後が風邪等引きやすくなるときかと思いますが、体調管理して、今年もいい夏を過ごせるようにしたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

趣味・娯楽

前の記事

大さん橋・横浜
日常

次の記事

梅雨明け、鎌倉花火大会