30周年…すごい!

名刺やプロフィール欄にも書いていますが、B’zのファンです。(もちろんファンクラブにもはいっていますよ(笑))

先日、有楽町インフォス(有楽町駅からすぐの無印良品の中の一角)で開催されていた「B’z 30th Year Exhibition ”SCENES” 1988-2018」へ行ってきました。

平日は、無料ですが土日祝日は有料。(むしろ平日、無料なのがすごいと思います。)

私は有料デーの時に行きました。(全然、有料の価値ありですよ。)

 

30周年をほぼ第一線で走りぬけている二人の軌跡が、展示物を通じてとても伝わってきます。
別途、有料ですが、音声ガイド付きもありました。(本人たちによる展示物の解説。)かなり混んでいたので、泣く泣くガイドはあきらめました。
ガイドを聴きながら進むには混んでいると、かなりの時間がかかるために…。もっと時間に余裕をもっていくべきでした。

しかし、ガイドは無くても展示物一つ一つの説明を読みながら、進むだけで自分の思い出とも重なり、終始鳥肌がたつ感覚で幸せな時間を過ごせました。

細かく語るときりがないので、グッとこらえますが、ファンにはほんとにたまらない空間だと思います。

展示エリアを過ぎると、上記の写真の場所となり、写真が撮れるようになっています。(中の展示エリアは撮影はもちろん禁止ですけど。)

 

その先に、おそらく多くの人が一番目指しているグッズ販売エリアがあります。
展示エリア内は、もちろん混んでいたのですが、中にはすんなりと入る事が出来、入るのに並ぶという事はなかったのですが、
グッズエリアへ。

入るまでに60分待ち…。(ここへ入らない方は、すぐに出口へ行けるようにしっかりとなっています。)

個々だけの限定グッズしかも色々なコラボのものがあるので、ファンならずとも来る方もいるみたいで。

何とか並んで、中に入ると、また違ったアドレナリンがでる感覚(笑)

一応、Twitterでグッズ売り場への待ち時間と品物の売り切れ等の状況がわかるのですが。

ほしいと思うものはほぼ売り切れていました…。

とりあえず、B’zと湖池屋のコラボのポテトチップスは一種類は買えましたが、色違いのもう一種類は売り切れでした。

それでやっとわかったことが、ファンクラブ等で入場券の予約等はあったのですが、よくよく見ると、ほぼ毎日、一番最初の時間帯は売り切れていて、朝一に来て長くいれるからかとも思っていたのですが、これです。グッズです。

色々な種類があるのですが、その日の販売量は当然あるので、売り切れる前に買うには朝一で来ないとダメという事。

こういう限定グッズとかの力はやはりすごい。

ライブ会場でも、グッズ販売当然あると思いますが、人気があるもの・数が少ないものはやはり朝早くから並ばないと買えないですからね…。

グッズは残念な結果でしたが、ここへきて展示物を観れただけでもファンとしては大満足でした!

これで、今年は夏にライブにも行くので、モチベーションがさらに上がりますね~。(ライブの感想、またブログでも書くと思います。)

 

※期間限定のイベントなので6月15日までです。ラスト一日!!

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください