ギターアンプもワイヤレス化。

先日、何気なく動画を見ていたとき(ギタープレイの動画)でアンプの紹介をやっているものがあり、そこで衝撃を受けました。

アンプが…。

ワイヤレス化…。しかもすごいコンパクト。

私は、高校生の頃に軽音楽部でバンドを組んでいました。その時に、ギター(主にエレキ)をやっていたのですが、最近、趣味としてまたやりたいと思うようになっていました。(もう全然ひけなくなっているのでしょうが。)

しかし、ギターを再開するにあたって、ギター本体はもちろんですが、その他にもアンプ、エフェクターなどそれなり一式そろえる必要があり、場所も取るのでなかなか気軽に始めるという気にはなれなかったのですが…。

ワイヤレスのアンプ。

BOSSのKatana Airというものがあるのを知りました。

その動画を見る限り、このコンパクトさとワイヤレスでこの音質…問題ないどころかむしろいい感じです。
正直、素直に時の流れを感じました。

ギターとこれがあれば、一式そろう!コードのわずらわしさもない。
個人的な趣味としてやるのに持ってこいなのでは、と感動しました。

 

今じゃ、当たり前のように何でもワイヤレスになっているので、ワイヤレス自体は珍しくもなんともないのに、ギターアンプがワイヤレスになっている事にこんなに衝撃を受けるとは…自分でもビックリです。

 

ギターと、このアンプが欲しい。とポンと買えるものではないのですが…(ピンキリとはいえ、ギター本体が高いですからね。)

価格的にはこのアンプ単体では、そこまで高価ではないと思います。(この機能と音での価格ならば納得ですよ。)

 

自分へのご褒美としての目標としては、もってこいの品ではないか!

正直すぐにでもギターを弾いてみたくもなりましたが、ここはグッとこらえて、目標をたててそれを達成したときには、ギターとこのアンプを買おう!!

とやる気がでました。(笑)

 

しかしワイヤレス化は様々な事へ取り入れられているので、次は何がそうなるのか。
今以上にワイヤレス化となると、それはもうワイヤレスとかではなく、自動化(AI)の領域になるのかな。

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください