totoワールドカップ版。

最近、ワールドカップに関するネタが多くなってきています。(4年に一度なので。)

宝くじや、totoやBIGなどは買っている方も多いと思います。

ちなみに、上記のイラストは3等となっていますが、何か3等が当たったわけでもなく単なるイメージと3等ぐらいなら当たっても良いのでは…という希望です。(笑)

ワールドカップが開催されるこの期間に、totoではワールドカップ版が購入できます。

私もtotoなど毎週買っているわけでもなく、たまに買う程度なのですが(なので当然、当たりません…。)

今回のワールドカップtotoは購入しました!

totoは正直、自分で予想を決めるので、難易度が高いうえに、その時のJリーグの状況、各チームの状態などがわからないと決めるに決められないので買うとしてもほとんどBIG(自動で決めてくれるので。)だったのですが、今回は違います!

ワールドカップのグループリーグの中の試合の予想で買えるので、個人的にはわかりやすいので、楽しみながら決めました。
順当に勝つであろう国が、負けたり引き分けたりするのが予想の肝だと思うのですが…。

強豪国のドイツや、ブラジルを勝利以外で考える事ができませんでした…。

ゆえにこのどちらかが負けか、引き分けの時点で全部当たりは夢となるのですが。

今回の組み合わせで、おそらく一番難しいのは、ポルトガル対スペインの試合だと思います。

これはもうどっちがどうなってもおかしくないので、この試合だけは全パターンを分けて購入してしまった…。

 

こういうくじは、もちろん当たれば嬉しいですし、そのために購入しているのは間違いないのですが、今回のような期間限定の場合だとそういう気持ちのほかに、特に応援していない国同士の対戦カードについても購入した結果に対する応援へ傾く事ができると思うので、気持ちをいれてサッカーを観れたりするのではないでしょうか。

トーナメント形式になるとだんだんと試合数がなくなるので、くじに出来る所が限られていると思いますが、どうせなら決勝単体でも販売してほしいですね~、応援する国が優勝そしてくじでも当たり。
二重の喜びを味わえるんでは。

1試合とかでは当選金は…微々たるものでしょうが(笑)

 

今回はかなりのガチ予想をして購入したので、3等ぐらいいけるんではないかな~。

当たったときは報告します。(報告無いときは、察してください。)

 

※第一弾は見事にはずれ…。(ドイツ負けるし、日本勝つし…。)

第2弾はどうにかなるかな~(笑)

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください