飲食店、気付くと変わってる事って案外多い。

私の事務所の最寄り駅は、南武線の矢向駅です。(まあ、知る人ぞ知るなので知らない人がほとんどですが。)

川崎までも電車で5分、徒歩でも15分で行けますし、武蔵小杉までも電車で10分なので、全く不便さは感じず、むしろ使いやすいとさえ思っています。

そんな矢向駅ですが、わりかし駅前には、飲食店が多くあります。
だれかを連れてきてとまではいきませんが、地元に住んでいる方が気軽に足を運べるものは、ある程度揃っている気はします。

最近は駅前に、ラーメン家の割合がかなり多くなっている感じですが、居酒屋・イタリアン・中華料理・ファーストフード・焼肉屋などなどほぼほぼあるのではないでしょうか。個人的には、蕎麦屋とかがないのが…、あとココ壱番屋などできればなぁと期待してはいます。(笑)

 

上記の写真のお店は、ほんとに駅から徒歩0分のすぐ近くにあるのですが、ついこの前まで立ち飲み屋でした。

一人でも立ち寄れそうな感じだったので、今度行ってみようかな~とも思っていたのですが…。
写真のように、お肉のお店にあっという間に変わってしまったようです。立ち飲み屋…行けなかった…。

 

やはり、飲食店の移り変わりは激しいのは、どこでも一緒なのか。
都心で勤めていたころは、ほんとにころころと移り変わる飲食店をたくさん見てきました。

立地等で不利だとやはり難しかったり、内容の流行りすたりの影響を受けたりと、様々な要因がある飲食については、ほんとに安定させる事が難しいのだと思います。

今回は矢向という場所ですが、絶対数はやはり少ないので、リピーターを多く獲得していかないと継続は難しいのでしょう、とすると立ち飲みという形態(サラリーマンが多いわけでもないので。)よりも、家族でも利用出来て、お持ち帰りもできる今回のお肉専門的なお店の方が、良いかもしれません。

と思ったのですが、形態は「立ち」が主体のようなので、ターゲットはやはりサラリーマンメインなのかなと。
家族の利用にはあまり向かなそうなので、どうなるか…。

何にしても、肉専門的なお店は、矢向にはあまりなかった感じなので、少し期待感はあります。

なので、地元としては応援もかねて、一度行ってみて、味や雰囲気など良ければリピーターになろうと思っています。

行く前に、またお店が変わってしまうという事だけは避けなければ。

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください