浜松城と鰻。

前回書いたブログでは、餃子についてだけ書いて終わってしまったので、続きを。

浜松に泊まるときは、今までだと浜松駅の隣にあるホテルに泊まっていました。
駅からすぐ近くですし、移動に便利ですので。

しかし今回は、そのホテルを予約することが出来ず…、直前というわけでもなかったのですが。
なにか団体客が多い日にあたってしまったのか?理由はわかりませんでしたが、ならば他の駅の近くのを
と思い、旅行会社で探してもらったのですが、空いていないと…。
その日、浜松で一体何があるんだ。と思わずにはいられないぐらいホテルが埋まっているようで…。

唯一空いていたのが、駅からは少しはなれて、浜松城の目の前にあるホテル。

選択の余地はなくそこに泊まりました。

ホテル自体はきれいでよいのですが、やはり駅から離れているのが難です。
徒歩だと20~30分くらいかかるかもしれません。

が目の前に浜松城があるので、浜松城を観光するには良い場所かと。
浜松城自体は小さな城ですので、サクッと観光できるのがいいですね。

しかしこの日はものすごい暑さで、あまりゆっくりと城を眺める…事にさえ危険を感じました。

 

暑かったですが、時間もあったので浜松城かた駅に向かって歩き(汗だくになりました…。)
時間的にちょうどお昼近くになってきたので、ちょうど駅に行く途中で有名な鰻のお店があるので
行ってみると、すでにお昼の分は予約で終了。(時間的に12時前でしたが、さすが超人気店。)

やはり食べるならば、もっと早く行かなければだめでした。

ならば、浜松駅から少し歩いたところにある、これまた有名な餃子のお店へ。(連日の餃子でも全然いけます!)
人気店なので、ある程度の行列は覚悟していました。(並ばずに食べれたことはないですし。)
店の前に着くと…
想像以上の行列…
想像の2倍ぐらいの行列だったので、あきらめました。(暑いし、日向だし並ぶことに少し危険を感じたので。)

 

最終的に駅近くの鰻屋さんへ。
すんなりと入れてよかったのですが、そのすぐ後に行列ができていたので
タイミングが良かったです。

無事に鰻も食べられました。

やはり浜松に来たら、餃子と鰻は食べないともったいないという気持ちになるので
今回もその点では満足できました。(笑)

 

有名店はやはり美味しさもひと際ですが、食べるためにスケジューリングがかなり必要に
なるので、そこだけが…。
食べるための目的で浜松へ行くのであれば間違いないですが、なかなかそれだけってわけにも
行かないでしょうし…。

そこが難しいところです。

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL :https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください