浜松の餃子はほんとに美味しい!

三連休の時に、浜松に行ってきました。
いや~なんにしても暑かった(笑)

浜松といえば…、個人的にはやはり「食」です!
以前にも何度か行ったことがあるのですが、浜松ではやはり餃子と鰻は欠かせません!

 

餃子といえば、やはり宇都宮と浜松が有名だと思います。
消費量という点で、この二つは常に1位を競い合ってるのでみなさんもご存知でしょう。

餃子としてならば、ほかにもホワイト餃子(どこが発祥か、いまいちよくわかりませんが。)なども
有名ではないでしょうか。

最近では餃子のバル的なお店も、都心では多くなってきており、より身近になっているような気がします。

 

さて、今回は浜松餃子について。

基本的に餃子に関してはそこまでこだわりが強いわけではありません。
浜松で食べる前は、美味しい餃子ならそこまで大差ないとさえ思っていました。(無知でごめんなさい。)

ですが、浜松で有名なお店(開店前から行列ができてました。)の餃子を食べたとき…

それはもう、大げさでもなんでもなく衝撃でした。

もうほんとにいくらでも食べれるんじゃないかと思えるぐらいに
今まで食べたことがある餃子に比べてあっさりしている印象でした。
よくよく調べると、浜松の餃子の特徴の一つに餡の中の割合がキャベツがとても
多い事みたいです。(お店ごとの違いはあるのでしょうが。)

そしてゆでたもやしが添えられていて、お寿司のガリのような、口直し?のような
感じがまたよく、余裕で20個とかはペロリと平らげられます。
女性でも、みなさんそのぐらい食べてる方が多いのもよくわかります。

にらとかニンニクとかがはいっているのが餃子だと思い込んでいたので
そういうものがはいっていないであっさりで味や食感はしっかりと餃子。

これは正直感動しました。

 

交流会で知り合い、仲良くさせてもらっている静岡出身の方が、浜松の餃子のおいしいお店を
教えてくれたので、今回はそこへ行き食べてきました。

暑かったせいもあり、待っている人が店内(冷房が涼しいので。)に入っているので
かなり入り口付近が混雑でしたが、待つこと30分くらい…

やはり…うまい!!
想像通りの餃子です。

自分の中で一番だと思っていたお店と甲乙つけ難しな感じでした。
(ただ、もやしはのっていませんでしたね…。)

さすが、出身者のいう事は間違いないです。
教えていただきありがとうございまいした。

東京とかにも美味しい浜松餃子が食べれるお店があれば
ぜひ食べたことがない人に食べてもらいたいのですが…。

もし教えていもらえたら、まずは自分が食べに行きたいですね。(笑)

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL :https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください