毎年恒例の新しいiPhoneがでますが、気になるのはipad。

毎年、9月になると特に気にはしていなくても、ニュース等であたらしいiPhoneの発表については
耳に入ってきます。

今年ももうそんな時期になったんですね~。

というよりもう9月…。今年も残り4ヶ月とは…。

さて新型iPhoneの発表があると、そのあとに発売日の行列などおなじみのニュースが
やってくると思いますが、今年もおそらく同じような光景となるのでしょう。

 

私は、iPhone歴は全く長くなく、独立してから仕事で使うものとして初めてiPhoneを買いました。
それまではというかプライベート用では、今でもXperiaを使っています。おサイフケータイやら
が前から使えていたのでこちらから変える気はあまりおこりませんでしたし。

しかし、仕事用としてiPhoneを使ってみると…
確かに良さはものすごくわかりますね(笑)

細かい所一つ一つが勝っているというかなんというか。
それほど使いこんでるわけでもないし、機能もフルに使っているわけではないのに
このように感じてしまえるこのiPhoneという商品…そりゃ人気もあるはずです…。

 

とはいえ、毎年新しいものに変える気まではないので、今回の新型iPhoneも他人事のように
考えてしまっていますが、もう一つのipadの方の新作が非常に気になっています。

 

このブログでも何度か書いていますが、ipad。
なんやかんやで、まだ手にいれてません。
こんかい出る新しいモデルが気になってしまってもう一つ
決断できずにここまで来てしまいました。(笑)

つい先日には、surfacegoがでました。
あまり気持ちは向かないのですが、実物を少し試しにいじってしまうと
何でしょう…ちょっと欲しくなってしまったりしてしまったのですが、
(ブログではいまいちな感じと言いながら…すみません。)
やはり今回のipadの新作を見てみなければ、と踏ん張っています。

 

今の段階では、色々と憶測ですが
ipadは縦置き専用になるなどの情報が飛び交っています。
これが事実ならば、個人的にはがっかりですが。

 

しかしいつも何か一つは驚かせてくれるのがappleだと思っていますので
今回も何が出るか、楽しみに待ちたいと思います。
その結果、使い勝手的にもすごく良ければいいのですが。
そうなると購入欲を止めるものは何もないので(笑)

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください