借入金について

借入金・融資についてのイメージ。

借入・融資というと皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

やっぱり、なんかマイナスな感じを受けてしまう気がします。

 

しかし、会社経営はもちろん、個人でも借入は身近なもので、なくてはならないものでしょう。借りること自体はマイナスなのではなくて、借りる過程・目的・借入先などがどうかでイメージもまったく変わってくると思います。

 

先日、セミナーで日本政策金融公庫の方のお話を聞く機会があり、今後のために連携がとれるようにと、事務所の管轄の川崎支店の方に連絡していただくようにしてもらいました。

この先、お客さんの必要な時により良い提案をするために、自分でも借入の申請をするために書類を作成している最中です。

 

確かに利息はかかりますが、前向きな借入(意識的にですが)であるせいか、自分でも不思議とマイナスなイメージはありません。

みなさんも借入するときに、どんな理由であれ、出来るだけ前向きに借入の意識を持っていけるように、お手伝いできるようにこれからも色々自分でも経験していきたいと思っています。

 

 

(イメージの画像のように実際、目の前にあんな大金があったらどういう気持ちか…考えると心拍数があがります(笑))

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください