身近な場所で事故が起きると、思う事。

先日、ニュースでケンタッキーの店舗に車が突っ込んた事故の映像をみました。

最近、車に関してはお店に突っ込んだり、反対車線を走ったりと、色々なニュースがありますがやはりニュースの中の出来事としてとらえる部分が大きいのが正直なところでした。

しかし、今回のニュースの映像を見てみると、明らかにみた事がある場所。

というより利用した事もあるケンタッキーの店舗。

場所などの情報をみると、川崎市幸区。

まさに近所です。

事務所の最寄り駅は、矢向駅ですが、隣の鹿島田駅から徒歩で行ける所にある店舗です。

少し前に、租税教室を行わせてもらった小学校が近いので、その時もこの横を歩いていきました。

年に数回は、車で買いに行ったりもしますし、ケンタッキーの店舗として利用する回数も多い所なので、そこの入り口に車が、文字通り突っ込んでいる映像は、なんというか自分の事のように思えてしまいました。

身近な場所、自分が良く使っているところなどで事故や事件が起きると、やはりインパクトが強いです。

そんな事がおきるはずないと思っていても起きてしまうという現実をまざまざと見せられた感じがしました。

今回の事故に巻き込まれてしまった方は、店舗を利用していたわけではなく、その前の交差点で信号待ちをしていたと報じられていたのをみて、余計に自分がその場にいた可能性は大いにあるなと思いました。

こう考えるとどこにいても、そういった危険はつきものです。

かといって、こういった事態を予測して、常に安全を確保して動くというのも無理があります。

(最低限でもできる事はあると思いますが。)

今回のニュースを見て、自分も車の運転はしますので、やはり運転をするときは最大限の注意をもってしなければとあらためて思わされました。

そうする事が、事故を防ぐ・減らす最も有効な事だと思います。

ほとんどの事故については巻き込まれてしまう側がいくら注意しても防げない状況でしょうし。

ケンタッキーの店舗も営業ができなくなってしまったでしょうからかなりの損害でしょうね…。

事故直後から店舗改装工事のため営業中止の張り紙がされていました。

また営業が再開されることを祈るばかりです。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください