そろそろ大丈夫だと思うので。4年ぶりにインフルエンザにかからなかった!

4月にはいったので、もう大丈夫だと思います。

とうとう今年は4年ぶりにインフルエンザにかからずに冬を越しました。

毎年のように、1月にかかっていて大変な思いをしていましたが、やっと解放されました。

予防接種をしてもかかり、マスクもして手洗いうがいなどもマメにやっていましたが、それでもかかってしまっていたのでもはやこれ以上どうすれば…。

と思っていましたが、実を結んだ感じです。

今は花粉に悩まされている真っ最中ですが、これはもう治らないのでしょうがない。

「健康第一」

という言葉はよく聞きますし、その通りだとも思います。

しかし、健康管理はしっかりやるのは結構大変で、ついついおろそかになりがちです。

それでも私は一人でやっているので、しっかりとしなければなりません。

そういってインフルエンザに毎年のようにかかっていたのですが…。

健康だけでなく、ケガなどにも気をつけなければいけません。

昔ぎっくり腰(かなりひどかった)をやってからは、ちょくちょく腰を痛める事が増えてしまったので、そのあたりも歩けなくなるほどにならないようには気をつけています。

健康管理についても、仕事の一部ととらえてしっかりと維持・管理していく事が重要だと、独立してからはより感じるようになりました。

ジムでトレーニングしたりして、そこで体を痛めてしまう事もあるので、まだまだ管理の改善の余地はありますが…。

春になって暖かくなってきたし、今年は、走ったりしようかとも考えています。

歩いたりはしているのですが、走るのはどうも苦手で。というか好きじゃないので…。

しかし、走ったりして体調などを改善したりしている人の話をきくと、やはり効果はあるんだなと感じるので、マンネリしてきているトレーニングに風穴をあけれるかも。

何でもそうですが、一回だけでなく継続する事が難しい事なので、なるべく計画的に始めた方がいい気もします。

とりあえず始めてみるも悪くない気はしますが…。

どうしようか…まだ悩み中。

花粉の時期が終わったら始めよう!

きっと。

多分…。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください