大型連休も終わりました。今日からまたいつもの日々が始まります。

10連休もとうとう終わりました。

始まる前は、長いとすら感じてましたが、終わってみるとやはりというかあっという間ですね。

こんな長く連休というか、祝日になる事はめったにないでしょうから、この連休を振り返ってみます。

個人的には、10連休中といえども、事務所は休みにしていない日もあったので、そこまで連休感はありませんでした。

・4月27日…初ゴルフに向けて、打ちっぱなしの練習へ。

・4月28日…法事。

・4月29日…仕事。

・4月30日…事務所は休みでしたが、事務処理等をのんびりこなしました。

・5月1日…仕事。令和最初の日、お客さんの所に訪問。令和の始まりのニュース等がどこでも感じれる日でしたが、一日仕事してました。新規の方からの依頼があって令和最初の依頼となりました。

・5月2日…仕事。打合せで品川方面へ。この日も一日仕事でしたが、やはりどこへ行っても観光の人が多い感じ。

・5月3日…ここから連休。お台場のオクトーバーフェストと肉フェスの会場へ。肉フェスでお肉買ってオクトーバーへ行こうとしましたが、早く行っても混んでいたので肉フェスは断念。オクトーバーフェストでドイツビールなどを飲みながら一日過ごす。最終的に頭が痛くなりました…。

・5月4日…明日の人生初ゴルフコースへ向けて小物の買い出し。ゴルフグッズのお店にひとりで行きましたが、よくわからないので最低限のものを買い終了。(笑)あとはアベンジャーズ・エンドゲームを映画館で観るために、復習がてらアイアンマンのDVDを3本レンタル。休日感満載。

・5月5日…ゴルフコース初デビュー。楽しめましたが、初心者ですしスコアは末おそろしい数字…。午後から雷と雨が急に降ってきたりもありましたが、誘ってくれた社長さんたちが色々と教えてくれたりでとても楽しく回れました。ちょくちょく練習しないとだめですね。

・5月6日…仕事。事務所は休みでしたが、新規の方との打合せと事務処理。コースデビューの翌日で全身、とくに腕となぜかお尻がかなりの筋肉痛でした。

とまあ、10連休感はまったくない個人的な連休をざっと書いてみました。(ただの予定表みたいですみません。)

休んでいない日でも、電車に乗ったり、まわりの人の風景だったりを見ると連休という事はとても感じられるので、やっぱり連休という空気は意識しなくても感じます。

旅行等へ行っていたら、より連休を満喫したという気持ちは強いでしょうが、とくに意識しないで普通に過ごしたとしてもそれはその人にとってやはり連休なので、どういう風に過ごさなきゃいけないという事は全くないと思います。

振り返ってみても、個人的にはいい連休だったなと思えますので。

あとは連休が終わってしまったと必要以上に悲しむ感覚も少ないのは、無理ない感じでいいかなと、思ったりもしています。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください