人材確保は大変

世代交代のための人材を見つけることは、容易ではありません。

先日、社長さんとの話で新たな人材の確保について話しました。

まず見つけるのがむずかしいのですが、募集等もどういった方法で行うのがいいのかという事が最初にきていました。

業種的にも、まったくの未経験だと長続きしない事が多いので、やはり経験がいくらかはある方がいいですし、だからといってやはり有用な人を見つけたいと思うのが当然です。

 

今や、ネット等でもたくさん転職サイトなどがあり、求人する人も色々なサイトで比較して応募してるわけなので、最適なマッチングというのは本当に難しいと思います。

しかし、やはり世代交代、人員を増やすことは必要なので、色々と自分でも調べていこうと思いました。

私は一人でやっているのですが、将来もし増員するのであれば役立つ事もあると思います。
なにより、大きな会社じゃなくても「いい会社」というものはたくさんあるので、いい人材がはいってもらって、さらにいい会社になってもらいたいと心底思うので、色々とアイデアをだせていけたらと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください