大阪のフェスに行ってきました。

お盆休みにではないんですが、先日、大阪に行ってきました。

夏といえば、色々な所で音楽フェスが行われておりますが、今年から開催のフェスがあり大阪へ。

屋外のフェスはほぼ初なので、どんなもんかわからずに参戦です。
様々なアーティストがたくさん出演していましたが、お目当ては相方のゆず、自分的にはアジカンでした。

なによりもまずは暑い!
8月にはいり、関東は毎日のように雨が降っていて、涼しい感じの日も多いですが、大阪はこの日は37℃~…。
晴れて猛暑でした。

おそらくあの暑さの中、ぶっ通しで日向にいたら危険なので、みなさん、日陰で休みながらお目当てのアーティストの時に楽しむ感じでした。

大阪のUSJの先にある埋め立て地のあたりで開催されてたので、夕方には画像のような綺麗な風景もみれ、良かったです。
(このぐらいになると、暑さも少しおさまって過ごしいい感じになりました。)

最終的にラストのアジカンの時に急な雨…。
寒くはないですが、ここで降るんかい~的な感じでしたが、中止になることなく最後まで楽しめました。(笑)

 

フェス参戦の時は何よりも暑さ・雨対策が重要だと…
自販機の飲み物とかも売り切れ続出なので、あらかじめペットボトルを相方が何本か用意してくれていて助かりました。

具合が悪くなっていそうな人もやはりいたので、おもいっきり楽しむために事前準備が大切ですね~。

次回は大阪についてもう少し。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください