大阪の3大食文化を堪能。

大阪といえば…。

まずは「たこ焼き」
画像からは伝わりにくいですが(というか伝わらない(笑))このたこ焼きは自分の中では、一番美味しいです!

中がトロトロあつあつ、出来たてを口に入れたら間違いなくやけどします。(笑)

味もとてもよく大阪でたこ焼きを食べる時は絶対に食べてます。
USJのそばのたこ焼きミュージアムにはいっているんですが、関東でもお台場のたこ焼きミュージアムにあります。
とてもおススメの一品です。

 

そして「お好み焼き」。

関東でもよくみるお店でしたが、大阪だからかいつもより数段美味しく感じました。

最後は「串カツ」。

最近は関東にも串カツのお店が増えてきていますが、数年前まではあまりありませんでした。

串カツを初めて食べたのは、大阪の通天閣の近くでしたが、結構な衝撃だったのを今も覚えています。
イメージで油っぽい、そんなに食べれないと思っていたんですが、ソースや衣がとっても食べやすく、いくらでもいける!と感じましたね~。

今回は新幹線のホームの中で食べましたが、間違いなく美味しいです。
ただ、この時不運にも駅全体のクーラーが故障していたらしく、ものすごい暑さでした…。汗だくで食べる羽目になったのが残念です…。

 

なんにしても大阪といえば、たこ焼き・お好み焼き・串カツは外せないと思うので、行った時にはどれかは必ず食べてしまいますね。

どれも美味しいですんで、みなさんも大阪行った際にはどれでもいいので、ぜひ堪能して下さい。(笑)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください