乗り物酔い

乗り物酔い。車・船・飛行機などなど。

子供の頃、遠足とかのバスで乗り物酔いになったりした事ありましたが、中学生ぐらいからはあまり乗り物で酔った事はなかったように思えます。

 

数年前に沖縄に旅行に行ったときに、「漁船に乗って釣りを楽しむ」というのがあったのでやりましたが…

この時に船酔いの恐ろしさを知りました…

船は常に揺れている状態、波が高く、立っているのも大変でしたが、何より…酔いました。一緒に乗船していた家族連れもいましたがほぼ全員が酔ってしまい、釣りどころではなかった…あの時のあの漁船はカオスでした~…                                遠くを見て帰航するのをただただ待っていました。(笑)

という事もあり、最近は船に乗るときは常に酔い止めを飲むようにしています。

はじめは効果あるのかな~と半信半疑でしたが…

抜群です!酔い止めを飲んでから船で酔う事がなくなりました。

日曜日も船に乗って釣り教室参加の予定ですので、酔い止め忘れずに飲もうと思います。

 

ちなみに、ほかの乗り物で酔うことはないのですが、飛行機が…苦手。

なにせ飛行機だと眠れないんですよね~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

腰痛