営業と電話

以前にも書きましたが、開業してからは様々な営業の電話がかかってきます。

基本的にはHPをみてというものがほとんどですが、営業のためでもみてくれているのはありがたいと思っています。(閲覧数が急激に伸びた後には、えてして営業の電話がかかってきたりします…)

 

先日も電話がかかってきたのですが、以前にもかかってきたことのある会社でした。
というより、3~4回目です…。

おそらくかけてきてる人は違うのでしょうが、会社として共有はしていないんだな~と思います。
何回も何回も意図的にかけて、という方法なのかもしれませんが、以前にもお話しましたというとすぐに終わります。(なので意図的にではないんでしょう。)

 

電話で営業するのは、とても大変でしょうし、数をこなすのが何よりも成果につながるのだと思います。
同じような方法での営業は出来ませんが、そのような意識は大事かなと。

 

まだまだ営業手法も四苦八苦の毎日ですが、色々な所から学べるもの、活用できるものはしていきたいと思っています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

川崎でステーキ

次の記事

継続とネタとのはざま…