パソコン買い替え時の設定等にかかる手間を省きたい。

仕事でパソコンは必須。

これがなければ始まらないどころか、何もできないと言っても過言ではないかと。

なので、プライベート等で使っていた時よりも、パソコンの買い替えは頻繁に行うようにはなっていると思います。

壊れてからとかでは、遅いですし、リスクがあり過ぎますので。

とはいえ、パソコンの買い替えをすると、どうしても最初の初期設定から同じように設定をするまではどうしてもある程度時間がかかってしまいます。

この過程さえ無ければ、買い替える事への気持ちのハードルはもっと下がる気が、個人的にはものすごくしています。

新しく買い替える時は、新品になるワクワク感はとても大きくて楽しいのですが、それがすぐ今までと同じように使えるようにはなっていないので、どうしても買い替え時のタイミング等も考えなければなりません。

繁忙期の時期はなるべく避けて…、と思っているのですが

年末商戦で安くなっていたり、色々とお得になっていたりするとどうしても少し早めてもその時期に替える方がお得に感じてしまいます。

今回も、繁忙期ながら12月の誘惑に負け、年末に新しいものを購入。

金額的にはお得でとても満足なのですが、設定等の時間をどうするか。

やはり年末年始の休み中に行うようにするしかないかなと。

例えば、同じメーカーのパソコンで同じOSなどだったら、簡単に出来るような仕組みがあればと思ったり。

こういう設定を自分でやる事で、色々とわかる部分もあるのでそれ自体は嫌ではないのですが、

どうしても時間がかかってしまうのが。

だったら買い替えなければいいとは、なかなかならないのでしょうがない所ですが…。

そういえばそれと同じようなのが、スマホの機種変更。

これも変更するのはいいが、その後の設定が若干憂鬱に毎回なっているなかなぁ。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください