田端からぶらり散歩

昨日は仕事で田端へ。

田端へは銀行への用事で行ったのですが、何気に降りたのは初めて。

新鮮な気持ちでおり、銀行へ向かうついでに、初めての地を少し歩いてみました。

上野からの似たような雰囲気がありますが、思っていた以上に閑静な感じでした。

とくに観光地ではないとは思うのですが、団体さんに何回か出くわしました。

ちょうど、時期的に七福神回り(ちょうど1/10辺りまでの時期におこなうみたいです)をする観光客が多いみたいで、駅から徒歩ですこし歩いたところにお寺がありました。

今度は私も七福神回ってみたいと思います。

そこまで人が多いところではないのでゆっくりと歩いて回っても3時間ぐらいあれば出来るみたいですよ。
(上野はやはり初詣の人とあいまって混むので、すこし時間がかかるみたいですが…)

 

銀行の帰りに、ちょうど近くに用事があったので、目的地まで歩いていこうと、少しぶらぶらと散歩しながらの気持ちで歩いていたら、だんだんと人が多くなってきました…

と思ったら、谷中銀座の入口(出口?)についていました。(目的地は逆側でしたが(笑))

平日なので、土日ほどは混んではいませんでしたので、のんびりと食べ歩きでもしたい気持ちを抑えつつ、谷中銀座へ。

やはり外国の観光客の方も多く、みなさんのんびりとした雰囲気を楽しんでいました。

 

商店街が廃れてしまうのが多いですが、こういうような場所はいつまでも大切に残してもらいたいと思います。
そのためにもお店ごとというよりも、商店街が一丸となって考えていく事がやはり大事なんだと改めて感じました。

 

知らない道を歩くのは私は好きな方です。

色々回りを見ながら、その町の特徴がわかるような気がして面白さがあるので。

なので、これからも時間とタイミングがあえば、ぶらり散歩をしてみようと思います。

もちろんアポに間に合わないようなことはしませんが(笑)

 

店前で売っていたメンチ美味しそうだったな…。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください